ハセツネの装備で三ツ池トレイル20km

さて来週にせまったハセツネですが、装備とかまだなにも考えてない。もう5回目なので緊張感も無いのよね。でもテストはしておくかと思ってパパっと作った本番用装備で三ツ池トレイルを走ってきた。
ポールも今回は使うつもり。ザックはInov-8のRace Elete 16Lで靴もInov-8 X-TALON 212で行く。水は2Lほど担いだけどその日の気温に合わせて変えるということで。

Inov-8 Race Elete

補給食はメダリストのジェルを持っていく予定。あと気温が高くなければおにぎりをいくつか持っていこうかなと思っている。あるいはアルファ米か。月夜見で食べたい。ライトはLEDLENSER H8Rを使用する。


三ツ池公園トレイルではPaago Works rush7を背負ったトレイル女子がポールの練習をしていた。おぢさんもそこで練習するつもりだったんだけど他所でやります。ということで池の湖畔19mから最高峰40m地点までの不整地をポールでガシガシ登る練習。アップダウンと階段をフルに利用して公園内をウロウロ走った結果、累積標高600m超で20kmの練習となった。まずまずの負荷だった。

Inov-8 X-TALON 212

しかし10月なのに暑い。今年はガリガリ君にはお世話になりっぱなしだ。天気予報では来週台風が上陸するとかでちょうどハセツネ本番にぶつかってしまう。雨天の装備も検討しないといけないな。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村