Inov-8 Race Elite Vest 10L (18FW) を超お得に買ってみた。

信越五岳で使うザックがいまいち決まらずAmazonを流していました。過去にInov-8のザックを買ったのでオススメに今年の秋冬ものの新作ザックが出てきました。見ればすんごい価格がついていて一人で小躍りしました。なんと市価では14000円以上で売られているInov-8 Race Elite Vest 10Lが5300円だったのです。
早速一個発注しました。すると値段が5900円に値上がりしました(笑)。これ適正価格まで値上がっていくんだなと思い、所属のランチームの人にこの情報を流しました。さっそく購入された方がいて、値段が6500円になってました!!(笑)(今はもう14000円になっていますのでご注意)。しまった5300円の時に10個ぐらい仕入れてオークションで売ればお小遣いになったな、とか思いましたが発送の手間とか考えたら萎えました(笑)小売ってめんどくさいですね。向いてないです。


んで届いたものをシゲシゲと眺める。

INOV-8

重量は実測260gで結構軽い部類。今までのInov-8に共通している前面の収納です。ただ、ここで改良がありました。ボトルホルダのファスナーがなくなりました。


これは良い改良です。ファスナーがあったのでソフトフラスクとか出し入れすると破れないか心配だったのです。ファスナーが無くてもここのポケットは深いので物は落ちないです。左のポケットにはボトル、右のポケットにはジェルみたいな使い方をしていたのですがこれは助かります。
で、サイドの調整の仕方が少し変わりました。


ループ状になっているところに指を引っ掛けて引っ張ります。操作は簡単でいいですが、走ってる間に枝とかに引っ掛けないように注意しないといけません。調整幅は広いので細身の人でもだいじょうび。私もほっそいですが調整できました。
あと、Inov-8のザックに共通しているのですが荷物が少ない時に圧縮して揺れないように、ザックの上下に圧縮用のストラップがついています。サイドも圧縮できるのでパンパンにすると10Lですが5Lぐらいからでも使えるんじゃないかしら。
というわけでファーストインプレッションはこんな感じです。とりあえず信越の装備を詰め込んでほくそ笑んでいます。その内容については次回の更新で。
あーもう1個ストックを買っておけば良かったなぁ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村