加圧トレーニングを始めてみた。

台風来てますが皆様大丈夫でしょうか。
雨の日は屋内でトレーニングということで加圧トレーニング用ベルトを買ってみました。よく知らなかったのですが加圧トレーニングはすでに特許が切れたためベルトを格安で販売することが可能になったようです(というかベルトだけなら普通に販売できるけどね)
室内トレーニングを効率化するために加圧トレーニング用ベルトを購入してみました。

これです。安いでしょう。今までだと数万円出さないと買えなかったベルトがこんなもんですよ。まぁそうでしょうね。権利ビジネスって恐ろしいわ。


んで何回か腕と脚で試しました。腕だとペットボトルを持って上げ下げする運動。脚だとスクワットを行いました。


締め方はこれから試していかないといけないですが、脚はギュウギュウに締めてもそんなに乳酸がたまる様子は無いです。腕は結構乳酸が貯まります。何でしょうね。締める位置もあるんでしょうね。これから試行錯誤です(というのもトレーナーいないですからね)。
YouTubeでいくらか動画が出てるのでそれを参考に続けて行きたいと思います。ところで何に効くんですかね(笑)

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村