ハンドボトルの良さを再認識した。

さて、ちょっと涼しくなったかなと思って三ツ池公園まで走る。
先週のレースでザックの胸ポケットに水を入れると肩に重さを感じるのでボトルを手で持って走ってみると、これがイイ!
今日の練習では最近使ってなかったUDのハンドボトルを出してきて使ってみることにした。
ボトルはUDのものがピッタリ合うのでそれを使う。


では氷と水を入れたハンドボトルを持って出発。肩に重さがかかってないのはイイね。今度の信越五岳はハンドボトルと3Lぐらいのちっさいザックで行こう。まるでジェン・シェルトンだね(笑)ビキニではないけど。
ハンドボトルを使わない派はボトルの中の水がザッパザッパ揺れるのが気になるという方もいらっしゃるかと思いますが、ボトルの持ち方にコツがあります。スロー動画をどうぞ。


まず手の甲を上にして、ボトルを進行方向に向かって直角にします。手の振りは前後に床でも拭くような感じで動かします。こうすると水の揺れは気になりません。


というのも中の水が容器の内側を回転するからです。ザッパザッパなりません。逆に最悪なのは縦に持ってシェイカーのように振って走ること。かなり腕に負担になりますしザッパザッパうるさいので気にしーな私にはだめです。
ボトル派の方にはおすすめのTipsです。

まぁでもソフトフラスクを使えば良いんですが…
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ULTIMATE DIRECTION(アルティメイトディレクション) AMP
価格:5292円(税込、送料別) (2018/9/1時点)

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村