2016の総括と2017年の計画

師走ですし、そろそろ総括しますかね。

今年エントリしたレースの結果はこちら
  • 勝田マラソン … 4:56:54 (Net) 21kmまではサブ4ペース(笑)
  • くだまつ笠戸島トレイル(28km) … 5:25:19 (231/352位)
  • かすみがうらマラソン … DNF
  • 上田バーチカルキロメーター … 1:37:01 (308/333位)
  • スリーピークス(Attack Line 23k) … DNS
  • おんたけウルトラトレイル100km … 17:01:17(651/1015位)
  • CCC100km … 第1関門でタイムオーバーDNF
  • 昭和記念公園トライアスロン … DNS
  • STY(71km) … 雨天サスペンド(リタイアではない)
  • ハセツネ(71.5km) … 第1関門にてリタイア
  • FTR100km(100km) … 第1関門もてリタイア
となっとります。
ぜんっぜんダメですね。
まぁ言い訳になっちゃいますが、今年は週末に天候が不順なことが多く、持病の低気圧性めまいが出まくった年でした。DNSのレースもそれです。
コレばっかりはどうしようもないので、上手く付き合っていかないとイケません。やれやれ。。。

その中でも比較的上手くいった、おんたけウルトラもそろそろ14時間を本気で切りに行きたいので、来年もエントリーしようかと思います。

そして来年は気圧の影響を受けにくいロードのウルトラをやっていこうかと思います。
どうも気圧の変化に晒され続けると体調がなかなか普通に戻らず、普段の練習が出来ないまま次のレースに突入というパターンが多かった気がします。
#富士山は平気なんですよね。短時間だからかな。
なのでそれほど高所では開催しないウルトラマラソンで経験を積んでから、最後に100mileにいっちょ挑戦しようかと思います。

来年エントリ予定のレースはこちら。
  • 3月:古河はなももマラソン … エントリ済み
  • 4月:チャレンジ富士五湖100km … エントリ済み
  • 6月:サロマ湖ウルトラマラソン100km
  • 7月:おんたけウルトラトレイル100km
  • 8月:沼津トライアスロン(リレーのスイムで) と 木更津トライアスロン
  • 9月:九十九里トライアスロン(仮)
  • 10月:OSJ KOUMI 100mile
トライアスロンもぶっこんできました(笑)
そして極めつけはKOUMI100。
100mile挑戦は去年のUTMB以来ですかね。

5月に何も入ってないですが、テント持ってFASTPACKINGに行くかもしれません。どこが良いかな?伊豆か箱根か、まぁ暖かい方面ですね。
9月はトレイルランの大会にするかもしれないので仮としておきます。
UTMFに申し込んでもいいかなぁ。倍率低くなってきたみたいなので。
来年はこんな感じで行こうかと思います。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村