NewBalance M1040を購入

さてロードのシーズンがやって来ました。
いや、11月までトレイルを走ってるのでしょうがないのですが。

んで、まずは練習用のシューズを買いましょうということで、細身で少し過保護な靴を選びました。
NewBalanceのM1040です。

D幅です
NewBalanceの靴は幅が選べるので良いですね。
D幅が私にはあってました。
7代目のこいつは、フルモデルチェンジしたらしく、踵のホールドが良くなってます。
クッション性も十分です。早速20kmペース走とかしましたが全然当たりもなく快適でした。
来年はロードのウルトラを走ろうと思ってまして、この靴はそういう用途には最適かと思います。

最初、フォアフットで走ってて(普段からフォア気味なんです)わざと踵着地で走ってみると、すんごいクッションが効いてて驚きました(笑)
フォアで走ってると、正直どの靴履いてても同じなんですよね(笑)
踵着地も練習しないといけないなぁと思いました(普通逆ですよね)。

これはボクと同じD幅ですが、2E、4Eもあります

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村