走れるロングパンツを探す旅 2016

ことしもやってきました。
ロングパンツが恋しくなる季節です。
もっと早くやれって?(笑)

しかし毎年、ワタシが以前書いた「走れるロングパンツを探す旅」というエントリーは大人気です。
そろそろ改訂しないとなと思いながら、やはりTRIMTEX Trainer TXが使いやすいな〜と思っていたのですが、新たなプロダクトが登場しました。
#TRIMTEXは「タイツ」ではなくて「オバパン」ですので正確にはかぶらないのですが。。。

Patagoniaのメンズ・ボーダレスタイツです。
こいつは良い。
良い点を挙げます。
  • 締め付けない → 締め付けるタイツはワタシは好きではないので、こいつは良いですね。ダボッとしているわけでも無いのです。サイズ選びは重要かとは思いますが。
  • ポケットが付いてる → モモのサイドにポケットが付きました。でかい6inchのスマホも入ります。しかも揺れは余り気にならない。これは良いです。
  • ドローコードが付いた → 腰を締める紐が付きました。今まではPataのタイツには無かったんですよ。これでズレること無くタイツを履けます。
  • 腰にはジッパー付きのポケット → これは従来通り。
  • 生地が厚くなった → 若干今までの生地に比べて厚めになりました。極寒でも単独使用ができるのでは無いでしょうか。寒いときはフーディニパンツを重ねればOKでしょう。
腹囲70cmで股下75cmですがSサイズでバッチリです。ぴったり目を選んだほうが良いかと思います。 メンズとウィメンズがあります。メンズも前たてが無いので単独使用が可能です。オススメは短パンなしの単独使用です!

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村