AMPYは失敗作でした。。。

ども。
だいぶ前に購入していたのですが、振動で発電するというAMPYというバッテリーデバイスがあるのですが、性能試験をしないまま放ってありました。

Kickstarterにてクラウドファンディング成功した製品ですが。。。
こないだの土曜日にたまリバー50kmを走るということで発電性能を測ろうかと思い、ザックの中に入れて走りました(実験したい方は上下を間違えずに入れてください)。

【結果】
全く充電されず!!

50kmも走ったのに目盛り1個分も発電していませんでした(笑)
ぜんっぜんダメやんけ!!
要らん重りを持ち歩くぐらいなら普通のモバイルバッテリーのほうがいいわ!!

まぁ実験する前にちらほらと悪いうわさは聞いていましたので落胆はしていないのですが。
AMPY使ってみたが360kmを概ねケイデンス80〜120で走ってピクリとも充電しなかった。全くおすすめしない。いいと思ったんだけどなぁ。
短く言えば、AMPY MOVEは「プロジェクトページで宣伝されている製品とは程遠い」ものだということだ。
私のブログの以前のエントリーでオススメしちゃったのですが、すいません。とても使い物になりそうにないです。

足踏みの発電機ってのがあるんですね。コレならイケるかも(笑)

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村