2016 STY完走への道(その1:道具編)

さて稽古不足を幕は待たないのでSTYの準備も進めないといけません。
道具は今年使っている道具を元に、レギュレーションに合わせて小変更するだけです。
ではいつものようにザックの中身から。
1.ザックに入れるもの




No.CategoryNameWeight(g)QtyTotal W備考
1ザックTNF Martin Wing 10L4351435
2ボトルCamelbak Podium Chill 600ml2101210
3ハイドレSalomon Soft Reserver 1.5L1181118必携
4
ライト
Petzl Tikka RXP1151115必携
5Tikka Battery55155必携
6Petzl e+Light27127必携
7CR20325210必携
8点滅ライト20120必携
9
小物
SOL エマージェンシーブランケット82182必携 1.3m×2.0m以上
10テープ80cm×3cm10110必携
11消毒綿、絆創膏、ロキソニン、エスタロンモカ、ストッパ10110必携
12バンテリン20120
13ポイズンリムーバー20120必携
14O.D.トイレ40140必携
15
雨具
Montbell トレントフライヤー2151215必携
16Montbell バーサライトパンツ93193必携
17
防寒
Patagonia Cap4 Hoody2181218推奨
18Northface ランナーズ3オーバーミット30130雨天用
19
行動食
100011000必携
20じゃむ屋 ジェル2502500必携
21グミなどおやつ1001100
22WILDO Fold-a-cup24124必携
23携帯電話Galaxy S7 edge1571157
24
その他
扇子30130
25ホイッスル010必携:ザック付属
26地図(紙)10110必携
27PackTowl50150
28
Video
HDR-AS100V92192予備電池も
29100V用防水ケース20120





3711

そして着るもの

2.着て走るもの




No.CategoryNameWeight(g)Qty
備考
1
チームジャージ2001200
2
ファイントラックスキンメッシュ30130
3
アームウォーマー50150Patagonia
4
C3Fit Impact Air Long Tights1451145
5
TNF Flyweight Racing Very Short50150
6
ファイントラック ラミースピン ソックス46292
7
Salomon XT Wings Glove WP50150
8
Patagonia Duckbill Cap50150
9
ゼッケン止め20120
10
JINSサングラス40140





727

まず、CCCの時からザックが変わりTNFのMartin Wing 10になりました。
CCCの時も思ったのですが、フロントボトルのザックってフィット感よくない感じしませんか?
重量が前に来るのでいいかなと思ってたのですが、実は後ろに背負うほうが自然なのかもと思い直してMartin Wingを使ってみたら、コレがまたよくフィットするんです。
トレランやり始めたころに数世代前のモデルを使ってたのですが、色々使って一番最初に戻ってきました(笑)
Martin Wingはフロントにはジェルを入れるぐらいしか出来ないのですが、腰の上辺りの絶妙な位置にポケットが付いているのです。コレが便利。最近のベスト型には脇腹のポケットが付いてますが、こちらのはチャックも付いてるので物が落ちる心配なし。
背中部分にはボトルホルダが2つあり、四十肩の自分でもちゃんと肩が回るちょうどいい位置です。
STYではボトルは1本持ち、アクアソリタ(ハイポトニック飲料)の粉末を持って走ろうかと思います。CCCでやられた熱中症対策です。
ボトル以外の水は懐かしい背中のブラッダにて真水を持ちます。たぶん600mlぐらい。
防寒着としてはCap4のHoodyを持とうかと思います。2年前のSTYでも活躍しました。
あとは、靴下をファイントラックのラミースピンというのにしてみようかと。
どうもTabioのは乾きが悪い気がして、評判のいいものに変えてみようかと思います。

さて、弱り切っている筋力がどの程度戻りますやら。
朝も走ってますし休み時間に階段昇降もやってますよ。20階分ほど。
天気次第ですが帰宅ランもまたやりますかね。

今セール中でお安いですね

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村