FunTrails 奥武蔵100kmトレイル試走に行ってきました

急に寒くなりましたね。
来週はハセツネなんですが、その次のレース「FunTrails奥武蔵100km(通称FTR)」の試走に行ってまいりました。

レースは羊山公園から5kmほどロードを走ってから武甲山に登って行くのですが、今回はロードを端折って浦山口駅からチームのお仲間さんと2名でスタート。
写真を撮り忘れましたが何にもない駅です。コンビニも喫茶店もない。
車がなかったら生活できないような集落ですね。

集落を抜けてすぐに未舗装の林道の登りになり、2kmほど進むと登山道に。
つづら折れの登山道は結構キツイです。
ここで調子に乗ってペースを速くで登ってしまわないように本番では気をつけないと。
今回は飛ばし気味で登ったので後半非常にバテました。

しかしこの日は風が強くて参りました。
汗をかいて風が吹くともうホントに寒くて、ずっとバーサライトJKTを羽織ってました。

武甲山頂上にある展望台から少しだけ景色を楽しんでから風を避けて昼飯。
といっても5分ぐらい。
寒い…
その後、細かいアップダウンを経て小持山に到着した段階で二人共かなりの消耗。
エスケープルートを探し、大持山を経て鳥首峠に出たらそこから名郷(なご?)に向け下山することに。
下山は延々とつづら折れのガラガラした登山道を下りてきて、集落跡を過ぎたらアスファルトの道に出ます。
延々アスファルトの道をジョグったら名郷に到着。
汗を拭いて着替えたらバス停近くの商店にでビールを買って反省会。
登山のコースタイム60%弱だったようですが、ちょっと突っ込み過ぎな感じがしました。
昨日の体感とGPSの記録を見ながらペース配分に関して見なおそうかと思います。
しかし奥武蔵は遠かった!


山と高原地図は早くに売り切れちゃうのでお早めに

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村