2015 UTMF/STYの応援に行ってきました(その3:終わり)

どもども
温泉に行って心身ともに弛緩したのはいいのですが、油断して風邪ひきました。
ではUTMF応援の最後です。

9/26深夜~9/27:河口湖八木崎公園
Iさんが富士小学校を出発したことはLiveTrailで確認したので急いで宿から八木崎公園へ移動。
深夜にもかかわらず応援の人は30名ぐらいはいらっしゃいました。

この辺の人たちは順位で言うとUTMF100位ぐらいの選手たちで、ともすれば来年のシードが得られる速い人達のグループです。
ハセツネで言うと日をまたぐ辺り(10時間台)でゴールする人たちという感じでしょうか。

IさんのゴールはLiveTrailの予想時間1:15でしたが、1:26に無事ゴール!
ボクがゴールで待っていたことに感謝されました。良かった良かった。

大体において長距離を寝ずに走ってくると興奮して口数が多くなりますね。
そういう時に話し相手として「うんうん」とただ頷いているのがボクの役目だったのかなと。
あとは荷物持ち兼カメラマンとして。

そのあと、STYの選手たちも続々とゴールしてました。
女子1位の宮崎さんとはFBでお友達なので陰ながら超応援してたのですが、今回は圧倒的に速かった。
来年はUTMFに参戦してくると思いますが、好成績を期待しています。
その後、所属チームの快足女子もゴール!(予定より早すぎてゴールシーン見逃した)
シードをかっさらって行きました(笑)流石です。

その後もチーム内のランナーが続々とゴールし、参加したメンバー全員ゴールとなりました。
いやーめでたい。
この悪いコンディションで完走できるのは実力がある証拠ですね。

その後、三々五々で解散し、私は河口湖駅でバスのチケットを早い時間帯のものに買い直して帰宅。だって皆んなそんなに早くゴールするとは思ってもみませんでしたので(笑)

来年こそ走る側で参加したいですが、中々応援も楽しいことが分かりました。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村