2015 おんたけウルトラ100km:14時間切りへの道(玉砕!)

さて、行ってまいりました。
真夏の祭典、おんたけウルトラトレイル100km。

結果は63km第2エイドにて自らドロップ!
なんともはや。。。

このレースは完走できると踏んでたんですが、寒さに負けました。
真夏の祭典じゃ無かったのかよ!
寒いレース嫌いです。。。

敗因はいろいろありますが
  • 中間着を持って行かなかった。Cap4が有れば続けていたと思う。
  • 使い古しの雨具が役に立たなかった。3年もののバーサライトは水を通しまくりでした。
  • 眠気対策。せっかくカフェイン抜きしてたのに、夜中のカフェイン投入が遅すぎて眠いまま走るはめになりました。スタート時点でエスタロンモカを飲んでおくべきでした。
てな感じです。
第1関門前のコースが変更になったので第1関門までは余裕が無い設定になったので、来年走るとすればよりペースをあげて行きたいと思います。

例によって動画を撮ってきたので貼っておきます。

眠くなる前に飲んでおくのがコツか

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村