キタタン(北丹沢12時間山岳耐久レース)を走ってきました

こんちは
またしばらく更新が空いてしまいました
雨も降ってるし、お山に行けないので書くことが無いんですよね。

んで、おんたけ100kmまでに暑熱順化しようかと暑いと評判?のレースを入れてみました。
通称キタタン(北丹沢12時間山岳耐久レース)です。
しかし、あいにくの雨模様。
こんな涼しいんじゃ練習にならんだろうと、半分やる気なし。。。

しかも前日受付にて、前半の山場である鐘撞山をカットしたコースになるという連絡がありました。
この時点で更に半分やる気なし。。。(75%やる気カット!)
チームの皆さんと前泊の宿にて酒盛りして、まぁそれはそれで楽しかったのですが。

4時起きなので、早めの就寝。
たまに目が覚めると、しとしと降り続く雨音が聞こえてきて、「ああ、レース自体が開催中止になってしまえばいいのに」ぐらいに思いながらうつらうつらしてました。
朝飯を食って、小雨の降るなか開場に移動すると何やら放送が聞こえました。
「姫次をカット。第2関門から折り返し」
ガーン。ここでまた半分やる気カット(元の12.5%に!)
雨天のロードレース(ほぼ)になっちまいました。

やる気ないままスタートし、一番最初の山はそこそこ楽しめましたがそこからは完全に流しました。
まぁ37kmのLSDだと思いながら5時間半ぐらいでゴール。
ドロドロ具合を動画で撮影してきましたので、よろしければ御覧ください。


カメラはコレの前身の機種AS100Vってのを手持ちで撮影してます

ちなみに装備は
  • ザック:salomon S-LAB SENSE ULTRA SET
  • シューズ:モントレイル マウンテンマゾヒストII
  • ゲイター:salomon TRAIL GAITERS LOW
  • ジェル:メダリスト エナジージェル(リンゴ1個、グレープフルーツ1個消費)
  • 水:500mlのお茶と300mlの水。途中で水は捨てました。
こんな感じでした。まぁ天候がアレなんで参考にはならないでしょう。
来年はフルコースに出てみたいと思います。

このゲイターあんまり使ったことないですが、コレいいですね。

通販だと買えないですが店頭だと12000円ぐらいですね

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村