ハセツネ逆打ち(蚊取り線香塾 ナイトステージ)に参加してきました

ああ、一週間空いてしまいました。
なんせ今週は忙しかったもんで、つい。

こないだの土日を使ってハセツネのコースを深夜に逆に周るという練習会(蚊取り線香塾 ナイトステージ)に参加してきました。
逆回りがこんなにつらいとは思いませんでした。
暑くて食べないもんで55kmぐらいでハンガーノックになってしまって、市道山が辛いのなんのって。どうも寒気がするなぁとか思ってたら目の前が真っ暗になって体中から力が抜けて行きました。
ジェルで復活できたのでゴールまでは歩けましたが、今後は食べる練習をしとかないと山を降りれなくなっちゃうかもしれないな。

んで、23時間もかかったハセツネ逆打ちですが、今回の装備や気づいた点を箇条書きにて残します。
・ザック:RaidLight OLMO 12L
・ジェル:CLIF SHOT20個、うち9個消費
・ファミマのドライフルーツ、キウイ1袋消費
・コーラ味のgumi、10粒ぐらい消費
・フロントボトルは750ml×2の水
・ブラッダは1.5Lの薄めたスポドリ
・ハニースティンガーのワッフルは食べられず
・スタート時、半袖TとアームカバーでOK。
・小雨で濡れてもトレントフライヤー着けず。
・休憩時はトレントフライヤー着用。快適。
・50kmまではノントラブル。その辺りで腹が減っても食べなくなりハンガーノック。
・ハンガーノック時にジェル補給、汗が吹き出し足に力が入る。
・水は足りた(今熊神社で700ml残)。しかし背中のブラッダへ体の熱が伝わりぬるかった。
・フロントボトルは水が冷え美味しい。
・登りで踵に石を踏む作戦はOK。
・もっと小刻みなステップで登り下りすべし。
・ジェルは着火剤としての役目でしか無い。脂肪を燃焼できる体にしないとジェルだけ食っても行動できない。
・アルファ米作戦はありだと思う。
・カリカリ梅とか塩昆布とかレーズンとかリアルフーズも持っていくべき。
・ストックは1本でも良いかな。
・ボトルの片方はお茶がいいと思う。
・コーラは予備として持っていくべき。
・PetzlのNAOはバッテリー一本で一晩持った。標準で入っているトレイルランの設定で使用。
・GPSは以前書いたUTMB用の設定で使用。23時間電池が持った。
・SportivaのUltra Raptorは最高のグリップ。信頼感あり。
・どんなに快適な靴でも足裏や指は痛くなる。諦める。
・どんなに快適なザックでも肩は凝る。諦める。
てな感じでした。

今熊神社に降りたらやっと冷たい水が手に入ると思ってたら、水場が無くなってました。
その先の自動販売機がなんてありがたかったことか。。。500mlのサイダーを二口で飲み込みましたよ。
今度は背中のブラッダのぬるい水を何とかしたいですね。
あと、Ultra Raptorは小指の外側がやはり当たります。これ何とかしたい。

4つの味全部を今回持って行きました。
一番うまいのはチョコですが暑くなると甘ったるくて進みませんね

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村