HIBIYA RIDEというランステを月極契約してみた

ども。しばらくお山にも長いランにも行けていません。
というのも家で飼っているインコの具合が悪く、入院させたりなんだかんだで遠出ができなくなってました。昨日面会に行ったのですが、どうやらすぐに命にかかわるような段階は超えたようでホッとしとります。
んで、練習不足を補うためにHIBIYA RIDEというランステを月極契約してみました。

文字通り日比谷にあるんですが、場所が日比谷公園地下の駐車場の脇w。凄いところに作ったもんです。でRIDEということで自転車用の駐輪場兼シャワールームなわけですが、シューズ会員というのも募集しているのでした(4000円/月)。設備も綺麗で、まだ人に知られてないのか、あまり混んでません。6時半から空いてるので早起きさんには持って来いですね。

私の想定している使い方としては、早朝5時ぐらいに家から日比谷まで20km出勤ランをしてシャワって出社というのをやる予定にしています。夏は涼しいうちに長い距離を走る練習をしないと、毎年距離が伸びないもんですから。んで、それに加えて昼間の暑い時間帯に日比谷公園を暑熱順化ランをしようかと思ってます。

今週は朝、電車で有楽町まで来てから皇居一周と昼休みに日比谷公園2周というのを連続でやってます。既に元は取れたかなw。帰宅ランをするときに着替えるスペースとしても使えますね。よく考えたらライダーが自転車を置いておくように、ランナーがシューズを置いているというただそれだけですね。私にとっては使い方は全く同じということですね。ただ、往復とも走ると1日でフルを走ることになって長続きしないですw往復ランはまぁそのうちやりますけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村