塔ノ岳ピストントレーニング

天気が悪い日が多いですね。
桜が咲くと雨が降るってのは本当ですね。

ロードをちょこまか走るのはもういいや、ということで山に行きます。
まずは塔ノ岳の大倉尾根をピストンしようかと思います。

前日まで雨だったので塔から奥の丹沢山の尾根はグッチャグチャのドロンドロンが予想されたので、この日は塔までと決めてました。

しかし塔まででもグッチャグチャでしたね。
先週、雪が降ったそうで、雨で溶けた雪も影響してそりゃもうグチャグチャでした。

涼しかったせいか、登りも快適に飛ばし、1時間45分のベストタイムを記録しました(大倉高原 山の家経由のルートで)
下りはグチャグチャで転けそうになるし、登ってくる人も多いのでゆっくりと1時間20分ぐらいかけて下りました。

やはり山は良い!
また来週天気が良ければ来ます。
調子よければ大倉尾根ダブルもやっておきたいと思います。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村