Salomon S-Lab SENSE ULTRA SET買ってみた

ようやくITJの筋肉痛が癒えました。でも、やる気もちょっと下火になってます。 こんな時は新しい道具を投入だ! ということで、Salomonの究極の着るザック「S-Lab SENSE ULTRA SET」を買ってみました。

salomon S-Lab SENSE ULTRA SET
じゃーん

いつもの三ツ池公園トレイルにて走ってみました。公称3Lという容量ですが、もっと入るんでは無いでしょうか。試してないですがITJの装備が全部入ると思うので7~8Lは行けるかと思います。水はフロントの500mlソフトフラスクが2本です。エイドがちゃんとしてれば100kmぐらいのレースでも使えますね。おんたけは水が1Lじゃ心もとないのと、エイドが期待できないので背中に雨具とジェルと予備の水を入れるはめになるでしょうが、ムリではないと思います。ポールを差す場所が無いのが困りますが、最近のレースではポール禁止なので問題ないでしょう。背中の下の方、腰のあたりにレインの上かウィンドを入れておけるポケットがあり、脱いだものをそこに丸めて入れるので、ザックを下ろす必要が無くていいですね。後ろに手を回すと歳のせいか肩が外れそうになりますけどね(笑)。腰のあたりのジッパー付きポケットはデカイので最近のスマホでも余裕で入りますし、PetzlのNAOみたいにかさばるライトも予備電池と一緒にザッと入るのがよろしい。フラスクホルダの真下から脇腹にかけてのたて型ポケットはジェルが5本(計10本)入るのでザックから補充するのは最小限で済むでしょう。


ただ、サイズをM/Lサイズで買ってしまい、細身の私としては荷物が少なくなった時にブカブカでフィット感がなくなります(ちなみに最近測った胸囲は80cmぐらい)
売れすぎてて試着できないかもしれないですが、初代キリアンザックの用に小さめが正解かも知れません。友人がお持ちでしたら来させてもらってから購入しましょう。

人気の投稿

おすすめの記事

PVアクセスランキング にほんブログ村