2015 IZU Trail Journey完走への道 - その3(もろもろ編)

さて、もう今週末ですよ。
あんまり練習もしてないし、コース研究もまじめにやらなかったけど、大丈夫かな。

レース直前でもろもろ気づいたことを後のために書き連ねておきます。
  • JTBの直通バスの催行が急に無くなった。横浜駅天理ビル前から乗るバスが最少催行人数を割って、しかもキャンセルが相次いだので中止になってもうたらしい。
    のでしょうがなくJR踊り子号にて伊豆急下田まで行き、バスで移動することにしました。
    松崎町までのバスは1時間に一本程度出ており、50分で到着します。
  • どうやら一昨年よりも寒くなるし雨も不可避のようなので雨具はトレントフライヤーにしました。バーサライトでは汗でグッチャグチャになり不快極まりないので。
  • 雨の日のレースはザックが水を吸って超重くなるので、水を吸わない素材のUltimateDirection SJ Vestがベスト(洒落?)な選択だと思います。
    SJ Vestも初代のほうが100gも軽くていいのですが、もうオンボロになってきたのでv2.0にするかも。キューベンファイバーはどうしても縫い目のあたりから劣化が始まるね。
  • ジェルはいつものSAVASの梅味を10個ほど持っていきます。
    慣れちゃって、もうあれしか飲めないです。
  • 水は600ml×2本(CAMELBAKのポディウム・チル)で行きます。Raidlightのストローよりも口を開けて上から流し込むほうが飲んだ気がして好みです。あと荷物としてかさばらない(笑)
  • 今年の宿はスタート地点まで歩きで行ける距離で、ぎりぎりまで寝て過ごせそうです。チームのメンバーと一緒なのも何やら楽しそうな予感がします。
  • 3cm×80cmのテープはNew-HALEのカットしてあるやつを買いました。STYにもSPA TRAIL(出ないけど)にも使えるしね。
道具は昨日全部足りているのを確認したので、今日は再度充電してパッキングですね。

Sサイズであれば安くなってますねぇ

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村