2015 IZU Trail Journey完走への道 - その5(解析編)

こんにちは
一度「完」としてしまったのですが、記録集が出たので解析編を書いておくことにしました。
完走した人だけに限定して自分の順位をグラフにすると…

こうなります。
完走者だけですので、前にいる人がリタイアして順位が上がったわけではありません。
宝蔵院からCP1(黄金橋)は林道の長い下りがあったので、後半に脚を残すためあえて飛ばさなかった区間です。
思った通りココで順位を下げています。
黄金橋からはじわじわと順位が上げられているのでネガティブスプリット作戦成功かと思います。

つぎは、リタイア者を含めての順位をグラフにすると

こうなります。
各CPで記録がなかった人も同時に描くと、仁科峠から土肥駐車場までの間で170名もの選手がリタイアしていることが分かります。
第1回大会に出た時、私もここで関門タイムアウトしてしまったのです。
170名がリタイアした割には私の順位が50位ぐらいしか上がってないので、私よりも遅い人がバッサリと関門時刻に引っかかったということなんだと思います。
来年出る方は、この区間、要注意かと思います。

ところで、レース中に撮ったVTRを編集してみました。
よろしければ御覧ください。
感想も頂けると嬉しいな。


コメント

匿名 さんのコメント…
今後出てみたいと思っている大会の一つです。  動画は何より、レースでの臨場感や雰囲気が伝わってくるのでとても参考になります。  今後の動画等も、楽しみにしてます。
いわとも さんの投稿…
このレース、本当に楽しいです。松崎町の方々のホスピタリティにも感激です。是非参加してみてください。
匿名 さんのコメント…
動画の仕上がりに感動です。
そして、私もわずかながら動画に写り込んでいました(笑)
お疲れ様でした!
いわとも さんの投稿…
お!写ってましたか!このレース、本当にいい経験になりました。春のハセツネとして定着するといいなと思います。お疲れ様でした!

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村