GARMIN 920XT 買っちまいました

ども。
なんじゃこれは

うは!やっちまいました。
GARMIN 920XTです。

軽くてよかですね。
まだ本格的には走ってないので、レビューは後回しにします。
勝田でシェイクダウンでしょうかね。

ところで、920XTは外部電源を繋いで運用しようと思ってたのですが、どうやら出来ないようです。。。orz
(電源をつなぐと計測停止になり、記録途中のデータが根こそぎ吹っ飛びます(泣))
やはりUTMBにはFenixにバッテリーを繋いで運用することになりそうです。
920XTで新型のM5 chipsetになったので、精度が良いログが取れそうでだと喜んでいたのもつかの間、とんだ人身御供でした(FenixとFenix2は1世代前のM4 chipset)
おなじM5 chipsetを積んだFenix3に期待ですね(また買うんけ?いやいやそれは…)
フルでログを取っても20時間持つので100kmまでのレースかトレーニングに使えますね。
UltraTracモード40時間の精度が気になります。Fenixとの差をそのうち実験します。


GPS時計ばっかり増えますね。。。
過去に310XT,110,210と使い倒して壊してきましたが、この4台はいつまで持ちますやら。
想定される使い道は
  • GARMIN Fenix … 100mile用。給電しながらの運用。登山にもいい
  • GARMIN 220J … 普段のロード練習用。一番良く使います
  • GARMIN 920XT … 100kmまでのウルトラやトレイル用。おんたけウルトラだとコレ。
  • SUUNTO Ambit2 … 使い道がなくなりました。920XTと守備範囲がもろかぶりですね。
Ambit2はヤフオクで売っちまおうかな。重いしね。Bluetooth付いてないし。
Webに繋いでしか設定が変更できないのは現場で困るのでGARMINに戻りたかったのよ。実は。

920XTのレビューに関してはおいおい書いていきますので乞うご期待。
聞きたいこと有れば実験しますのでメッセージ残して下さい。


日本語版やっすい!もうちょい待てば良かったorz

コメント

匿名 さんのコメント…
先日のgarmin connect mobileのアップデートでIQストアが利用可能となったらしいですが、ストアは利用可能ですか?
私も920XT持ってるのですが、どうやってもインストールまでたどり着きません(・_・;
いわとも さんの投稿…
connect IQを使うには本体のOSをバージョンアップする必要があります。
http://www8.garmin.com/support/download_details.jsp?id=7627
バージョン2.64βから利用できます。
インストールして試してみましたが、まだまだ細かい不具合があり(高度計が+700mされる。画面が固まりやすい)ソフトウエア開発をしない方にはオススメはできない感じです。
βが取れるまで待ったほうがいいかもしれません

ちなみに安定版の2.50に戻すこともできるので、怖いもの見たさで試してみるといいかもしれませんが、戻すときに不具合があった時が怖いですね。私は2.50に戻しちゃいました。
いわとも さんの投稿…
と、書いているうちに新しいOSが配布されました
2.70という安定版が出ましたのでインストールして、connect IQからWatch Faceをダウンロードして見ました。
バッチリです。
またブログのエントリにまとめますが、是非お試しあれ

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村