勝田残酷マラソン完敗・・・ですが920XTの性能テストは完璧でした

勝田、行ってまいりました。
完敗です・・・

前半は予定通り5'20を切るぐらいのペースで行ったんですが、調子よくて5'00とかで刻んだりするところがあったためか、20kmでガックリペースが落ちました。
ハーフの計測ゾーンを超えてからはもう、やる気なし男でしたが30kmエイドで頂いた豚汁と梅干しをお腹に詰め込むと急に元気が戻ってきました(笑)
単純に塩が足りてなかったのかと思います。暑かったしね。
帰りのスーパーひたちを16時に予約していたため、それに間に合うように後半は頑張りました(違

で、レースの結果はいまいちでしたが、GARMIN 920XTのシェイクダウンテストを兼ねていたので、そちらのほうが気になっていました。
設定はGPS NORMALでGLONASSをONで計測してみたところ、42.195km走って42.34kmの値が出ていました。
140m=約0.3%ロングに出ていましたが、これはもう誤差の範囲でしょう。
道路を右往左往しているぶん長く出るのは当然なので、かなり正確に追従している様子でした。


Bluetooth ONにしていたら、たまにスマホと通信しているようで(同期しましたという表示がアプリに出る)衛星との通信も瞬時に確保されました。
これはいいですね。あとは高度計が使い物になるかどうかですが、それはHK Sai-Kung 50で試してこようかと思います。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村