2014年の総括(ギア編・その2)

ども
更新しないまま年が明けてしまいました(笑)
今年も遅めの更新ですがご容赦ください。

さて2014年の総括・ギア編続き。。。

5. GARMIN 220J

SUUNTOのWebサイトがこのところ障害になっていることが多く、GARMINへの回帰の思いが強くなっています。
こいつは気圧高度計がついていないのでトレイルランには向かないかもしれませんが、通常のランニングで有れば軽いこいつをずっと使ってました。
なんといっても最近のGARMINは衛星の捕捉が速い!GARMIN CONNECT接続時に衛星の軌道データを読み込んでいるそうです。
あとインターバルやらビルドアップの練習の時にワークアウトを組んで読み込んでおくとトレーニングがやりやすいですね。
ピッチとかストライドとかも出てきますが、今のところデータをどう生かしていくか分かりませんけれども。

6.パンチコーラ

1箱40袋入 パンチコーラSP 【駄菓子】
1箱40袋入 パンチコーラSP 【駄菓子】
価格:700円(税込、送料別)


エイドでコーラが飲みたいのに、私みたいなテールエンダーが着く頃には売り切れちゃっているわけですよ。
なのでこいつをポケットに忍ばせておいて冷たい水だけ貰えればコーラが飲めるっていう寸法です。
リタイアしてしまいましたが上州武尊では実践に投入してみました。
500mlだと4錠(2袋)ぐらい入れたほうが本物に近くなりました。若干酸っぱめな味も私は好きです。
眠気覚ましに直に口の中でシュワシュワさせるってのもありですね(やってませんが)

7.ソニー アクションカム HDR-AS100V



トレランに必要なものではありませんが、走りながら撮ってきた映像を編集するのに使いました。
あまりに楽しいのでハセツネではタイムが思ったより縮まりませんでしたが(笑)
これの後継機種HDR-AZ1では、軽く小さくなった代わりにスマホあるいはコントローラからしか静止画⇔動画が切り替えられなくなっています。
しかし手で持って撮る私はこのぐらいの大きさのほうがいいかな。ヘルメットに付ける人は小さくて軽いほうがいいかも
手ぶれ補正はかなり効きます。

2014年はこんな感じですかね。
また今年も驚くようなギア、ガジェットが出てくるのを楽しみにしてます。
そして気になったらBUYです。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村