なんと20年ぶりのスイム練

土曜日はカミさんの実家と食事会。
日曜日は土砂降り。
本日、月曜は飲み。

ハセツネから1週間たって筋肉痛は癒えたものの走るチャンスがありません。
#朝走ればいいのにね。
これでは筋肉が落ちる一方なので日曜日の土砂降りの中、近所の温水プールに行きました。
ヨネッティー堤根というゴミ処理場の予熱を利用したプールで、家から10分のところにあります。
1時間200円でその後30分ごとに100円という非常にコストパフォーマンスに優れた施設でした。

もともと小学生から高校生まではバリバリのスイマーで、大学生になっても水泳の授業をとっていたので、泳ぐのには自信があったのですが。。。
肩と背中の筋肉が全く落ちていて満足に水を掻けませんでした。
それでもパワーが無ければ無いでフォームで泳いで心拍を上げることができました。
45分しか正味泳いでいないのですが昼飯食ったらうたた寝してしまいました。

ランニング後にそのままスイム練ってのもできるので週末の運動量が増えそうです。
今日は肩が少し筋肉痛でした。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村