東海道五十三次(箱根宿〜三島宿〜沼津宿)

GWになりましたね。直前まで予定を全く入れてなかったので何をしようかということで、最近ハマっている東海道五十三次の続きを歩くことにしました。ただ、前回の終了地点の箱根あたりから先は日帰りで帰ってくるのは電車賃が勿体無いのです。

そこで目的地の沼津で宿を取るのですがこの時期に取れるのは非常に限られてきます。カミさんと二人で泊まれるビジネスホテルを探したところ何とかGW初日の4/27に予約が取れました。ということで二人で歩いてきました。
箱根を過ぎると国道沿いには何もないということを聞いていたので行動食を持って歩き始めます。結構な雨が降っていますが頑張っていきます。あるき始めてすぐ石畳の道になります。実は一度箱根一周トレイルランに来ていてこの道を通っています。この後は国道沿いに歩きながら今も残っている石畳をチョイチョイ歩く形になります。下り基調で楽ですが石が滑って超歩きにくいです(笑)

三島まで来ると街という感じになって石畳はほとんどありません。あとは神社仏閣にチョイチョイ寄りながら沼津を目指します。しかし!痛恨のコースミス。結構な距離を間違えてしまったので戻る気力もなく、とりあえず近くのもとのコースに戻りました。平行しているので距離的には同じなのですが何とも悔しい。工事中で通れない区間もあったのでこの区間はやり直そうと思います。んで沼津到着。空が明るくなってきたので嫌な予感がしたのですが、ホテルに着いたら晴れました(笑)まぁこんなもんですね。近くの飲み屋で美味しい魚を食べて二日目に備えました。

明日は沼津宿〜吉原宿まで行って、少し頑張ってその先まで行きます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村