2016 ハセツネはリタイアでした

最近、リタイア癖がついてますなぁ。

しかし今回は思ったよりも気温が高く、風も殆ど無かったために暑いレースでした。
例年だと月夜見に入るまでに1リットルちょっとしか飲まないので、今年もそれで行けると思っていたのですが、思ったより脱水は激しかったようです。
10km地点ぐらいから目眩がし始めて醍醐丸の登りで転げ落ちそうになってました。
コレはヤヴァいと思ってエスケープを探すも、浅間峠まで行ったほうが早いとのマーシャルの助言で、休み休み(小ピークを登り切ったら一旦休憩。登りの手前でも一旦休憩)進んで浅間峠到着に7時間かかったところで自らリタイアです。
しかしそこから救護バスの来る上川乗まで3kmの下りは結構辛かった(笑)

救護バスを運転してくれている昔お嬢さんだった方は、若いランナーがいっぱい乗ってきたので嬉しいのか、むっちゃハイテンションで喋ってました(笑)。皆んなにアメちゃんを配ってました(笑)

ああ、今思えばスタート前の体育館の中が暑かったのもあるのかも。
アレは良くないね。準備出来たら外にいたほうが良い。
というわけで、また来年に向けて課題が出来てしまいました。


熱中症対策にshotz エレクトロライトパウダーを飲んだのですが、薄すぎた?ようです。
2,3本を500mlに溶かすと良いとのこと。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村