ランに最適なWalkman見つけた(WS410シリーズ)

普段ランの時はヘッドホンを着けないか、あるいは河原とかクローズドなコースであれば、外から入ってくる音が聴きやすい耳載せ型のヘッドホンを着けて走っています。
耳載せ型ヘッドホンに関しては以前のエントリーにて書いてますのでそちらへどうぞ

しかし、通勤するときにはこの耳載せヘッドホンだと音が漏れるし(英会話のヒアリングが駄々漏れだとちょっと頑張ってる感がして恥ずいw)、使わない時嵩張るのもちょっと気になる。
そこで、何かいいものは無いかと探したのですが、ちょうどSONYからランニング用にも使えそうなWalkmanが出ました。SONY WS410シリーズです。

私のは8GBの上級モデルですが、音楽ファイル詰め込んだらもう満杯ですw
こいつのいいところは外部の音をマイクで拾って音楽に混ぜてくれるという仕組みが備わっているところです。
混ぜ具合も、3段階に変えれるので騒々しい場所なら少なめにするとか出来ます。
実際に外部の音を混ぜながら走ってみましたが、後ろからくる自動車や自転車の気配とかも拾ってくれるので、ランの時も使えそうです。水泳用のイヤーピースも付いてるので水泳の時もいいと思います。

インイヤー型ヘッドホンは音漏れが少ないので音がはっきり聞こえて良いのですが、走る時の着地音が耳の中に響き渡るのが気になってました。
しかし、このモデルはイヤーピースが上手く耳に合うのか、それほど走っている時の着地音が響きません。(もしかしたら密閉でないのかもしれません)

防水ですし、macでもiTunesからドラッグ・アンド・ドロップでファイルを持っていけるし、なかなかよいです。
通勤用の英会話音声はプレイリスト化して通勤時に切り替えることにしようと思ってます。
なかなかいい買い物しました。

NW-WS414 BM【税込】 ソニー ウォークマン WS410...
NW-WS414 BM【税込】 ソニー ウォークマン WS410...
価格:13,640円(税込、送料込)
自転車だとちょっと危ないかなぁ。ランなら全然OKだと思いますよ

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村