夏休みは八ヶ岳へ(西岳、編笠山)

ちわ
また日が開いてしまいました。
結構ね、忙しいんですよ。これでも。仕事以外が(笑)

先週末、チームの監督が持つ別荘を拠点にして八ヶ岳(西岳、編笠山)へ登ってきました。
日差しはあったものの、やはり2500mの高さだと涼しくて乾いてて気持ちが良かったですね。
今年、暖かくなってからは
  • 3月
    • IZU Trail Journey
  • 4月
    • 塔ノ岳ピストン
  • 5月
    • ハセツネ逆打ち
  • 6月
    • 草津白根山
    • 塔ノ岳ピストン
  • 7月
    • 富士山須走口
    • おんたけウルトラ
  • 8月
    • 北岳
    • 鳳凰三山(途中まで)
    • 西岳、編笠山
などなど、山岳トレーニングや高地トレーニングがコンスタントに出来まして、UTMBの傾斜や標高には順応してきたのでは無いでしょうか。チームの仲間がいるので、これだけの練習をこなせたんだと思います。
1人ならサボりぐせが出て、たぶん行かないと思います。
ありがたやありがたや。

今週末もしかしたらもう1回富士山に高所順応に行けるかどうかってところですが、天気が微妙なので別の練習にするかも知れません。
雨の中で50kmウォーク(あえて走らない)とか良さそうだなぁ。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村