北岳に行ってきました

どもども
絶賛筋肉痛のいわともです。
UTMBへ向けての高地トレーニングと称して日本第2位の高峰(内輪ウケw)である北岳に登ってきました。
ムーンライト信州で甲府についたのが2時30分ごろ。
朝イチのバスまではその辺の道路で仮眠です。
広河原までのバスは人数によってちゃんと台数を増やしてくれるので必ず座れます。バスの中でまた寝ましょう。道が悪く、揺れが酷いので空気でふくらませるトラベル枕を持っていったほうが良いかもしれません。
んで1時間ちょっとで広河原に到着。そそくさと準備を済ませ出発。
今回は私が企画したのでルートとか宿とか切符の手配とかは私の方でまとめました。なので隊列を率いて先頭を登っていたのですが。。。道を間違えました(笑)本当は御池小屋ルートを取るつもりだったのですが、いつの間にか大樺沢ルートに入っていたのでした。残雪が多くて雪上歩行になったらどないしようと思ったのですが、そこまで残ってなくて結果オーライ。バットレスと雪渓を見上げながら高度を上げていきました。
隊員が1名途中で退却しましたが私を含めた3名は無事に北岳を攻略。御池小屋ルートにて広河原に帰営いたしました。
広河原からは夜叉神峠まで戻り、予約のしてあった夜叉神の森に宿泊。
次の日の鳳凰三山トレイルに備え早寝するのでありました。
つづく。



こういうやつ持っていったほうがいいです

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村