鳳凰三山トレイル?を走りました

さて2日目です。
北岳で相当疲労した我が隊は、鳳凰三山ピストンなんて出来るわけないと早々に見切りをつけ、2時間登って降りてこようということになりました(笑)

予定では朝5時に出発だったのですが6時に起きて朝飯。
ゆっくりと準備して出発。
また先頭は私だったのですが、距離が短いならハードにやりましょうということで夜叉神峠小屋までの登りをフルアタック。
昨日の北岳で疲労した腿がいい感じに重くてツライのなんのって(笑)
夜叉神峠小屋前で小休止して更に登ります。

杖立峠まであっという間についたのでもう少し先までということで山火事跡まで行きました。ここまでで約2時間、標高2200mというところです。意外に高所ですね。
山火事跡からみる北岳
山火事跡でしばらく休んだあと、夜叉神峠まで戻ります。
帰りは下り基調のコースとなり、先頭を変わって引っ張ってもらいました。
かっ飛ばせる気持ちの良いコースです。
夜叉神峠登山口についた時は11時ぐらいで3時間11km累積標高1000mのプチヘビーな練習でした。
このコースはなかなかいい。今度来るときは夜叉神峠小屋を起点にして鳳凰三山ピストンをちゃんとやってみようと思います。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村