mizuno WAVE cabrakan 5 を購入

ちわ
おんたけウルトラの筋肉痛も癒えてきました

さて、おんたけではALTRAを履いて走ったわけですが、靴自体のフィーリングは良かったものの足裏へのダメージと爪へのダメージが残る結果となりました。
足裏は鍛え方が足りないだけだし、爪のダメージは靴のサイズをミスチョイスした結果なので、ALTRAのシューズが悪いというわけではありません。

次のレースで使う靴を探さないとなぁと考えてみたのですが、HOKAやALTRAのような飛び道具系はしばらく横に置いといて、極普通のベーシックな靴にしようとmizuno WAVE cabrakan 5をチョイスしました。


mizunoのWeb通販サイトにユーザ登録していたのですが、ちょうどいいことに誕生日クーポンが届いており、これを有効活用しました。
サイズ交換も無料なんで、なかなか売ってないcabrakanを試すにはちょうどいいです。

早速履いてます
cabrakan 3というのを以前持ってまして、足に合わず捨ててしまったのですが、モデルチェンジにより足に合うのではないかと期待を持って購入してみたわけです。
前のモデルでの不満点として以下の画像の丸で囲った部分、小指側の補強部分が当たってすごく痛かったというのが有ります。

ここが小指を圧迫して痛い!

下はcabrakan 5を履いて、思い切り屈曲させてみた画像です。

スムースに曲がります
丸で囲った部分、小指が外に逃げる部分に補強が入っておらず、とてもスムースに足がパーの形に広がります。気持ちいいです。
また、斜め線を引いている部分ですが、補強が斜めに入っていることでアッパーが自然な形で足に沿ってくれます。フラットな形状に変更されたシューレースも斜めに締めるようになっており、自然に足の甲を締め込むことが可能になっています。

mizunoには珍しくモダンな造り
重さは340gほどで若干やはり重いのですが、靴がしっかりしているのでガレ場でもガシガシ行けると思います。

さあ、どこでシェイクダウンしようかな。
●MIZUNO【ミズノ】WAVE C...
●MIZUNO【ミズノ】WAVE C...
価格:12,009円(税込、送料込)

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村