おんたけウルトラ100km 14時間切りへの道 - その4

こんちは
めっきりブログ放置でスイマセン
仕事がおいそが氏だったのと、どうも疲労が溜まったのか2日ほどぶっ倒れてました。

さて今週末になってしまいました。真夏の祭典、おんたけウルトラトレイル。
今年はどうやらどピーカンは避けられそうです。

装備やらは概ねこんな感じに微妙な変更をしました。

1.ザックに入れるもの

No. 品名 備考
1 UltimateDirection SJ Vest SJに変更しました
2 Hydrapak SF500 SF350 SF350×2、SF500×2で1.7L
3 Petzl Tikka 必携 Tikkaに変更
4 Petzl e+Light 必携・予備
5 ジェルなど行動食 ジェル15個(8個ドロップ)
6 BD Ultra Distance 一応
7 モンベル バーサライトJKT 必携
8 モンベル バーサライトパンツ 必携
9 ロキソニンお守り
10 エアサロンパス ドロップバッグへ
11 エスタロンモカ 眠いし
12 救急セット 必携
13 エマージェンシーシート 必携
14 カップ 必携 ウィダーインの空き袋を切ったやつ


2.スタート時着用するもの

No. 品名 備考
1 チームジャージ かっちょいい
2 アームカバー c3fit
3 マルチポケットトランクス asics
4 インナーショーツ ユニクロ
5 カーフゲーター cep
6 ALTRA Lone Peak 1.5 ALTRAに変更
7 靴下 TABIO薄手のラン用
8 SUUNTO Ambit2
9 HRモニタ用のベルト
10 ゼッケン止めベルト
11 メガネとメガネバンド
12 タレ付き帽子
(a.k.a 二等兵帽)


3.ドロップバッグに入れるもの

No. 品名 備考
1 コーラ ちっこいやつ
2 チップスター
3 酸っぱいグミとジェル予備

こんな感じで行こうかと思います。

ところで、今回のレースではなぜかスタート地点が王滝小学校から松原スポーツ公園に変更になっています。
受付が松原スポーツ公園なので、ここでテント泊する予定にしていた私には好都合です。
夜中にスタート地点まで移動する手間が省けます。

テント泊に使う道具はこんな感じ

TJARファンにはおなじみストックシェルターPRO(とBlackDiamond Ultra Distance110cm)
ストックシェルター PRO
NEMO HUNKER 2Pというタープ
NEMO HUNKER 2P

寝袋はSOL エスケープ ビビィ

マットはモンベルのU.Lコンフォート120cm

こんな感じ。
タープがあるのは、雨対策ですね。
荷物置き場にもなりますし、前室のないストックシェルターには有効です。
持ってるもので一番軽いのを選んだんですが上記で1.6kg(ストック含む)でしょうか。
ちょっと重いかな。
最悪、SOLビビィと折り畳み傘で寝るのはなんとかなるけど、それじゃ寂しいよね(笑)

これは寂しい

と言った感じでテント泊も含めて今年も楽しんでこようかなと思います。
14時間切ってやるぞ!待ってろよ!

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村