ま〜た買っちまいましたよ。INOV8 Bare-Grip 200

おひさです。
最近ブログの更新が減りましたね。
トレランがオフシーズンなのでしょうがないですけどね。
ではまた道具のことについて書きますかね。

最近気になっているシューズメーカーでINOV-8というのがあるのですが、日本ではまだ少数派かと思います(私が知らないだけかもしれないです)

その中でもX-TALON 190という尖った性能のシューズが人気あるようです。
調べてみたところ細身の作りでアッパーが柔らかいメッシュでできているそうで、私好みの感じでした。
しかし!店頭ではなかなかINOV-8に出会うことは少なく、通販を利用せざるを得ません。
Javariで検索してみたところ、どうやらBare-Grip 200というモデルが買えるようです。
#X-TALON 190は品切れだった
Javariならサイズが合わなければ返品可能なので、物は試しとBare-Grip 200を買ってみました。
ちなみに200とか190とかいう数字は靴の片側重さ(g)を表しています。


じゃーん。早速試し履き。
サイズはいつもは26.0cmを履いているのですが、INOV8はサイズが大きいらしいので25.5で注文。
これが当たりました。
細身で甲が低い作りの靴だと思うのですが、私の足型によく合います。
また足先も適度に狭まっており、横方向のズレが少ないと思います。
メッシュ素材のアッパーは私好みで、靴先や土踏まず部分は固めのゴムで保護されているため岩を蹴っ飛ばして痛い思いをすることは少ないと思います。
軽いです。今まで履いたトレランシューズではminimusに匹敵するほど軽いです。
軽い割には保護がしっかりしており、minimusよりは応用が効くと思います。
ドロップは0mmでミッドソールは無いのでクッション性は期待できなかったのですが、ソールのゴムパターンがスパイクのように張り出しており、こいつが若干のクッション性をもたらしてくれます。
付属のインナーソールをSuperfeetのBlackに交換して履くとホールド感も増して、シャンクが効いた靴に大変身します。これはイイと思います。

私のように細身で甲の低い足の人は一度試してみる価値があるシューズだとおすすめできます。
あまりにも良いのでX-TALON190も別のサイトで追加発注してしまいました。
来シーズンはSTYも控えてますし、また道具選びで悩ましくもあり楽しくもある時間が過ごせそうです。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村