2013年 レース総括

さて今年もあと1ヶ月となりました。
12月はレースを入れていないので、ちと早いですが今年の総括をしておこうと思います。

日付 名称 総km数 結果 直近90日 体重 備考
3/10
IZU Trail Journey
75km
DNF
278km
61.7kg
第3関門58km
タイムアウト
3/22
伊豆大島ウルトラマラソン
100km
DNF
362km
60.3kg
第1関門55km
リタイア
6/8
X-Adventure 西丹沢
42km
6:31:07
498km
59.6kg
PB
7/13
おんたけウルトラトレイル
100km
17:23:01
470km
58.9kg
100km初完走
9/6
八ヶ岳スーパートレイル
100mile
DNF
476km
59.9kg
第5エイド56km
リタイア
10/13
日本山岳耐久レース
71.5km
20:17:55
575km
60.0kg

11/24
つくばマラソン
42.195km
4:43:16
(4:37:11)
385km
61.0kg
PBだが
ダメレース

今年はBigレースに沢山エントリーしすぎて、どれもこれも準備が整う前にレース当日になってしまった感があります…

解析のためにレース前の直近90日の走行距離と直近の体重も出してみました。
なんとなくですが、直近90日で450km以上走れていて体重が60kg以下の時に調子よく走れているようです(走れているから体重も落ちる。体重も落ちるから走る量も増える)
八ヶ岳スーパートレイルはコースの難しさとか関門設定の厳しさに加え、腸脛靭帯炎の再発が重なりDNFとなりました。
IZUの時はそりゃもう走れてませんでしたね。パワーが足りませんでした。

来年はレースを絞って3ヶ月に1回程度にして、距離の短いレースをちょいちょい入れて調整したいと思います。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村