つくばに向けて練習ちう & 日々雑感

おひさです。

ブログの更新は滞っていますが、リアルなほうではちゃんと練習してます。
最近はあまり時間が取れないというのもありますが、短距離でスピード練習をしてます。
といっても速い人には全然JOGスピードなんでしょうけどね…5分/kmで5kmとかですから。

まぁロードのフルマラソンなんて3年ぶり2回めなんでサブ4出ればOKでしょう。

ところで、冬の帰宅ランって皆さんどうしてますか?
会社にランニングの格好で来る人はいないと思うので、着替えを持ってくるのだと思います。
そして、会社に来るときに着ていたコートや靴をカバンに入れて走って帰ることになると思います。
冬だと激重じゃないですか?こないだ測ったら5kg超えてましたよ。

夏はハセツネの練習で荷物を背負っていましたが、それはハイドレとか担ぐための練習であってフルマラソンのスピード練習には全然向きませんよね。

というわけでアートスポーツ日比谷にてロッカーとシャワー会員を1ヶ月だけ契約してみました。
昨日、昼休み1時間に日比谷公園を2周走ってシャワー浴びてメシを食うというエクストリーム昼休みをやってみましたが、なかなか厳しい。1時間でまとめるのは苦しいですね。

つくばもそうなんですが、来年1月の宮古島ワイドーマラソンのためにも、練習を増やしていきたいと思います。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村