皇居ぐるぐる と 日比谷公園ぐるぐる

またまたおひさです
涼しくなったとはいえ、まだまだ昼に走ると大汗をかいてしまう好天です。

さて最近は帰宅ランで距離の耐性をつけることはせずに、ひたすらスピード練習をしています。
お陰で直近30日の距離が130kmと、トレランシーズンよりも少ない積算になってます。
が、アスファルトに負けない腰の強さみたいなものは付いてきた気がします。

仕事が忙しくなってきたので、昼間に日比谷公園ぐるぐるしてます。
5分/kmとかで走ってますがたまに4分半/kmとかビルドアップしてサブ3近辺の速さを体感してみたりしてます。
ちなみにつくばマラソンはサブ4が目標です(低い?)



皇居のチーム練に間に合わなかったので同じ時間帯に自主練でぐるぐる3周。
チームシャツで走ってると初対面の女性に声をかけられてしばし話しながらJOG
なかなか楽しい。
けど混んでるね。皇居。実ははじめて皇居を走ったんですがなにか?(遅)
つくばを見越して5分15秒ぐらいを狙って走ったところバッチリでした。
余裕があったので、このまま押せれば3時間40分ぐらいが出せるんじゃないかしら。



ランニングオアシス日比谷は日によっては夕方激混みだけれど、昼休みの日比谷公園ぐるぐるが出来るのが便利です。
5000円/月はちょっと高いんだけどねぇ。
昼ランじゃなくて平日の朝ランにするんだったら有楽町マリオンのWIRED Cafe <> FITというのが朝7時から空いてるのでそっちでもいいかな。
会社から少し離れてるので昼ランはムリだけど。

どっちにするか迷うな。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村