Ultimate Direction SJ Ultra Vest その後

以前Ultimate Direction SJ Ultra Vestの記事をいくつか書いたのですが、何度か使っているうちにMサイズでは大きすぎるのではないかと思い、Sサイズを海外から取り寄せてみました。
ばーん。
Mサイズと何も変わりませんね。

荷物がパンパンになるほどでなく、程よく詰まった状態で比べてみました(中身はどちらも同じものです)
まずはMサイズ
自分の感覚で調度良い程度に締めてみたところです。
ちなみにシャツはIZU Trail Journeyの参加賞Tです。これ着心地が良くて気に入ってます。
このボトルの位置は肋骨にもろに当たって痛いのです。とてもこれで長距離を走りたくは無いと思います。
また、ベルトを緩めて走ると荷物が揺れます。

では次にSサイズ
全然ちゃいますね。
IZU TRAILの文字が読めます。
この位置は絶妙で、肋骨に当たらず脇腹まで回りこまずに良い感じの位置なんです。
私にとっては。

ではSサイズでの背中のフィット感の様子
ピッタリ。やっぱこのサイズで良いんですよ。
どこかでこのザックはフィット感が立体裁断のキリアンザックより劣るってのを読みましたが、単にサイズが合ってないだけでは無いのでしょうか。

このザックはサイドに調整するベルトが無いためにボトルの位置を調整できないという構造的な欠点を持っていると思います。
軽くていいんですけどね。
まぁその点キリアンザックも同じではあるんですけど、ポケットの位置が下の方なので胸骨にあたることが無かったから良かったのでしょう。

しかしこのザック、人気があって店頭でフィットできないのが難点ですね。
しかもSサイズは日本で正規品として出回っていないらしいです→ここに記事
キリアンザックの時もSサイズのほうが日本人に合うということで海外から個人輸入するときにみんなSサイズを選んでましたね(ちなみに私の愛用しているキリアンザックはやはりXS/Sサイズです)

というわけで店頭でフィッティングできる方はMサイズがデカイなと感じたらSサイズを個人輸入しちゃいましょう。
送料含めても15000円ぐらい?(ここ→だと125$ですね)。国内だと。。。うおっほん。

まぁでも私はMサイズを買ってしまったので倍払ってはいるんですけど(笑)
どこかのトレランチームに入隊させてくれるのなら、Mサイズのやつはお布施として差し上げます。ボトル付きで。
連絡お持ちしています

コメント

匿名 さんのコメント…
Tomo Iwaさんはじめまして鈴木と申します。このUltimate Direction SJ Ultra Vest 2.0を購入しようか迷っています。そうなんです扱っているショップが少ないんです!私は身長175cm、体重67kg、胸囲は約97cmですが、Mサイズを購入しようか迷っています。恐縮ですが、ご参考までにTomo Iwaさんの身長、胸囲を教えていただけないでしょうか。
いわとも さんの投稿…
おはようございます。いわともです。
私は身長175cm,58kg,胸囲84cmのかなり痩せ型体型なんです。
で!他のエントリーで書こうと思ってたんですがV2.0ではサイドにベルトがつきまして、ボトルの位置が多少調整できるように改良されたんですよ!
なのでMサイズをオススメします。
匿名 さんのコメント…
いわもとさま おはようございます。ご丁寧なアドバイスありがとうございます!これを参考に購入したいと思います。これからも詳細なブログ楽しみにしてます!

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村