THE NORTH FACE Endurance Vest

さて、まだ道具の話が続きます。
THE NORTH FACEのEndurance Vestです。
完璧にネタとして買ってみました。安いし(\7875)

背面に1.5Lのソース(salomon)のハイドレが余裕で入ります。
ハイドレの下には結構大きなジッパー付きポケットが付いており、携帯電話、エマージェントシート、SUICA、鍵などが入れておけます。
前面にはジッパー付きメッシュポケット2個とマジックテープ付きポケットが2個付きます。
マジックテープのポッケは最近のNORTHお得意のものですね。ジェルが左右で8個ぐらいは入るかな。
ジッパーのポケットの上部にはバンジーコードが付いていて、ポケットにボトルを入れた時に引っ掛けて揺れ防止に使えます。横山峰弘さんはそうやって使ってます。
サイドには上下2本×左右で4本のベルトが付いていて体にフィットさせます。
昔サロモンからもこういうの出てましたね。そういえば持ってましたがベルトを最短に締めても私にはでか過ぎたので捨ててしまいました。

使い道としては背面に1.0Lぐらい水を入れたハイドレと雨具(バーサライトとか)の上を入れて50kmぐらいのトレランとか、前面ポケットに500mlボトルを入れて背中には着替えを入れて、ゆるゆるトレラン+温泉とかそういうシーンで使えるでしょうか。
ポールを結ぶ場所がなく、また暑い時期には前面のメッシュがうざいのでそういうシーンには向かないでしょう。
あと惜しむらくは背面にバンジーコードが無いこと。自分でつけちゃおうかな。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村