TABIOのトレイルラン用靴下

厚めの靴下がほしいなぁと思っていつも購入しているTABIOのサイトを探してみると、トレイルラン用の靴下というのが目に入った。
FORトレイルラン パイルショートソックス
いいお値段がするのだが、3つだけ購入してみた。
昨日HOKA ONE ONE Mafate2との組み合わせで走ってみたのだけれど、良い感じだ。
私の足は細身で甲が低いので靴のフィット感は総じて悪い。だから厚めの靴下を履いて靴の中で足が移動しないようにしている。

この靴下でHOKAを履くとHOKAの弱点だなと思っていた踵のホールド感が良くなった。
Mafate2の内張りはキャンバス地みたいになっていて擦れて痛かったりするけど、この靴下を履いていれば大丈夫だと思う。爪の保護にもなるんじゃないだろうか。
靴のサイズが大きめでないと履けないと思うけど(普段のランシューでは5本指のTABIO履いてますがそれよりずっと分厚いです)試すに値する製品だと思います。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村