日光戦場ヶ原でスノーシュー

先週、ドカっと雪が降ったみたいなので日光戦場ヶ原でスノーシュートレッキングを楽しんで来ました。
雪は最高にフカフカで踏みしめると小麦のようにギュギュッと鳴って良い感じでした。
最近は暖冬のせいか、なかなか戦場ヶ原に雪が積もらなくて悲しい限りです。 でも今年は1回楽しめたので良しとしましょう。
2月にもう1回これればなぁ。



今年は雪が多くて沼の水面があまり見えません。

逆川が凍っているのも久しぶりでしょうか。

いつもはこんなに凍ってないのですが。

以前、台風のせいで木道のコースが変わったところです。向こう側からは通過不可です。ここを目指してきて後戻りするパーティーもいます。

戦場ヶ原どまんなかから眺める男体山。何度目かな?

いつきてもいいねえ

足跡を見るのも楽しみ。

小滝の左側は凍ってました。珍しい。

湯滝は凍ってないね。

湯滝レストハウスで昼飯。生ビールは夏季だけ。冬季は瓶ビールか缶ビール。

途中でウィスキーをチビリチビリと。甘くてうまい

そろそろ夕方か。帰って温泉入って晩飯にしよう。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村