また買っちまいました。。。HOKA ONE ONE Stinson EVO

なんだか物欲のとりこになったようです。。。

HOKA ONE ONE Stinson EVO
ギアレビューのブログではないのですけど購入のお役に立てれば幸いです。。。

今回はRacing the Planetのサイトで購入してみました。
送料込みで210ドル(18000円ぐらい?)なので国内での予想販売価格より3000円ぐらい安いかな
香港からの輸送なので注文してから3日目で届きました。近いっす。
早速TABIOの靴下で試し履き。
これいいっす。
Mafate2はアッパーが固めにできているのが気になっていたのですがこいつは柔らかいアッパーで足の甲へのフィット感半端ないっす。
シューレースはスピードレース仕様ですが、普通のシューレースも添付しています。ただ取り替えるにはスピードレースを切らないといけないかな?
中敷きは2種類添付していて、薄い方と厚い方とありましたが、甲が低い私は厚めでちょうど良い感じです。
ソールのパターンはカタログスペックだとMafate2と同じ4mmですが、どうもこちらのほうが若干ですが浅く見えます。実測だとコンマ何ミリでしたので気持ち次第というところでしょうか(追記:Mafate2は5mmでした。測定した結果が正しいということでした)
クッショニングはMafate2よりも抑えめかもしれません。
実測してませんがMafateより重量はかなり軽く感じられます。
足への当たりも柔らかいし、こいつはレース用として温存しておきたいと思います。
なんせ高い靴ですので(笑)
Mafateとどちらを選ぶかと言われればこっちをオススメすると思いますね。
3月のIZU TRAIL Journeyでいきなり実践シェイクダウンかもしれません。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村