今年初トレイルは鎌倉です

今年初のトレイルランは鎌倉にしました。寒いからそれ以外考えられなかったというのもありますが。
いつものように港南台駅に着いて駅そばとミニカレーを食う。駅のトイレででも着替えるかなと思ったら、トイレが改装中で仮のものになっていました。狭そうなので早々に諦めて港南台中央公園に移動。着替えと体操を済ませて走り始める。はじめは寒かったのでレインウェア兼ウィンドのモンベル、バーサライトジャケットを着ていたがこれは失敗だった。走りはじめたら要らないや。トレイルに入る頃、高校生の集団に追い越された。全員挨拶がきちんとしていて気持ちいい。
今日はこないだ下ろしたばかりのHOKA ONE ONE Mafate 2を実戦投入してみた。



走りやすいトレイルが続く前半10kmでは威力を発揮しそうなので実験してみた。これがぴったんこ。土とか砂でできてるトレイルは最高に気持ちのいい靴です。階段の降りとかでも足の裏が痛くならないので思いっきり突っ込めます(太ももの筋力は別で必要です)木の根っ子を踏んづけてグギッとなりそうになったのは5回ぐらいありました。これは注意しないといけないと思います。ただこの靴に限ったことでは無いので足の置き方を注意すればいいのではないでしょうか。疲れた時にちょっと歩きたくなっても靴のお陰で走ろうかと思えたりしました(プラセボも多分にあると思いますが、それでイイじゃんと思います)


なんだかんだで目標の3時間を切って到着。サボってた割には良い記録でした。足も痛くないし。ゴールしてから尿意を催しトイレに行くもなかなか出ず。やっと出てきたら土の色のようなものが。今日は寒いからと600ccのボトルのみで走ったのが良くなかったのか。ゴール後にボトルには200ccほど残っていたのでもうちょっと飲まないと駄目だ。
次はどこに行こうかなぁ。


人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村