【続報】ハセツネのWebサイトが消失した(笑)

さて、ハセツネがサイトを無理やり引っ越ししたのでGoogle八分になっていた件の続報です。

前回の報告以降の検索結果で主要なものを並べてみます(毎日観察してたのだよ。暇だね。)

2021/4/8

旧サイトwww.hasetsune.comへのリンクがまだ上位を占めている。よく見たらhttpだね。httpsにもしていなかったのか。SEO的にはヘボだったのね。

2021/4/15

観察当初は4つぐらいあったリンクが一番上の一個だけになった。その他はRunnetへのリンクやWikipediaへのリンクとブログサイトばかりで新サイトへの検索結果は1件もなかった

2021/4/19

ついに検索結果の一番上が旧サイトでは無くなった。そろそろ消えてしまうのだろうか。Wikipediaも相変わらず検索結果の上位に上がってこない。当然新サイトへの検索結果は1件もなかった

2021/4/28

突然の復活!!!。検索結果の一番上ではないが突然4番目に新サイト(https://www.hasetsune.jp/)がぶっこまれてきた!!。ほんとに突然だった。昨日までは検索結果に1件も出てこなかったというのに。何かやったのだろうか。不思議な動きだ。

ところで、別の検索エンジンのBingではだいぶ前(4/15ごろ確認)から新サイトを見るようになっていた。

この辺の違いというのがよくわからない。SEOって面白いな。以上、しがないWeb屋さんのつぶやきでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村