ハセツネのWebサイトが消失した(笑)

特に用事はなかったのだが、ハセツネのホームページでも見ようかなとGoogleで検索をかけてみたところ、リンク先にサイトが存在しない状態になっていた。

Twitterなどで調べてみると、サイトが移転したらしく、今までのサイト(http://hesetsune.com)から新ドメイン(https://hasetsune.jp)へと4/1の時点でバッサリと切り替えたそうだ。

これ、SEO的には全くやっちゃいけないことなんだけど(笑)やっちゃったものはしょうがない。GoogleやYahooあるいはいろんな検索サイトで「ドメイン変わったよ」という連絡をするしかない(そのためには持ち主である証明をしないといけないのだけれど)。

変な話、全く0からサイトを立ち上げたのと同じ状態なので、全然知らない部外者が似たようなドメインを取ってハセツネっぽい人気サイトを作ることが今現在可能なのである。こういうところをケチって素人さんがやるとこうなっちゃうよね。ハセツネブランドを維持したいなら早急な対応が必要ですよ>運営。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村