鶴見川の土手でデイキャンプ

3連休の初日は天気が良かったので近所の鶴見川土手でデイキャンプをすることにした。チェアリングと違うところは調理用具を持ってきた点だ(笑)。場所は同じなんだけれども。

んで、早速チェアーを設置して一杯引っ掛ける。

デイキャンプ チェアリング 鶴見川

天気良くてサイコー。と言いたいところだが、超絶風が強い日だった。最初日陰に陣取っていたら寒くなったので日なたに移動した。

ウィンドスクリーンを設置するも、それ自体が風で飛んでいきそうなので割り箸で補強して何とかガスストーブを設置する。最近手に入れたホットサンドメーカーにパンとハム、チーズを挟んでセッティング。

デイキャンプ チェアリング 鶴見川

デイキャンプ チェアリング 鶴見川

ガス台でゆっくり焼いてみる。少し放っておいて、開けてみて焼けぐあいを確かめる。良さそうだ。両面焼いても5分もかからなかった。

デイキャンプ チェアリング 鶴見川

そんなもんなのね。早速真ん中から切って食べる。おー!最高。サクッとしてて熱々でいくらでも食えそうだ。なんで今までやらなかったのか、もっと早めにやり始めればよかった。

デイキャンプ チェアリング 鶴見川

キャンプの朝ごはんの定番ってのがわかる気がする。後にFBなどで知った情報ではたこ焼きを焼くと良いとか肉まんがうまく焼けるよとか、そういう応用編もじわじわ取り入れてみたい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村