書籍:「ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイド」を読書。

さて、来年こそCCCの完走を目指すべくトレーニング本を読み始めました。
ウルトラ&トレイルランニング コンプリートガイドです。


英語版があるのは知ってたのですが、日本語に訳されたので早速買っておいたのでした。
しかし読まずにしばらく放ってあったので来年のCCCのために今からこの本の内容に従ってトレーニングを行います。

例として24週で構成されるトレーニングスケジュールが出ているのですが、原著のマイル単位を単純にkmになおしてあるだけなので非常に読みにくく、ここだけは自分用にアレンジする必要がありますね。10kmとか15kmとかいう単位に置き換えて走りたいと思います。
ミドル(50km)、ロング(80から100km)、マイル(160km)それぞれのレベルで書いてあるので多くの人に役に立つでしょう。
その他にはストックの使い方や補給のとり方、上りの極意などすぐに使えそうなTIPSが豊富です。まぁあまり根拠のない都市伝説的なものもあるのですが試してみる価値はあるでしょう。
しかし3連休なのに台風ですね。
せっかく八ヶ岳でFASTPACKを考えていたのですが、近場に変更かな。
道具だけは並べたんですけどね。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村