高尾山ラウンドトレイル(簡易版)でトレーニング。

こないだの金曜日は会社の特別休暇の「ブライダルデー休暇」というのをもらいまして、山で遊んできました。
もう結婚して18年ですわ。長かったのか短かったのか。。。
で、最近凝っている裏高尾を走ってきました。
目的としてはハセツネで使う道具を着て、背負って走ってみるテストと、4kg背負って動くための練習を兼ねていました。
道具関連のレビューは別で書いていきます。
午後は雨になるとかで急ぎ目で回りました。
最初の区間、高尾山口から堂所山までの11kmはタイムアタックしました。
2時間45分ぐらいで周れたので、これが自分のベンチマークになります。
もっと涼しくなれば2時間半は切れるかなあ。
しかし、今日走った人は私が最初のようで、蜘蛛の巣が絡まりまくりでした(笑)。途中から避けるのもどうでも良くなって蜘蛛の巣をかき分けて走ってました(笑)。
堂所山からはお気楽ランに変更してタラっと降りてきました。
平日は途中の売店もやってませんので降りるに限ります。
残念ながら南高尾に向かう道は今進入禁止なので稲荷山コースを降りました(6号路は崖崩れで9/30まで通行止め)。
走行距離21kmで累積標高1400mぐらいだったのですが始終走れていましたので、ようやく復調かなと思います。
この調子で30km40kmぐらいのトレイルを流したいのですがハセツネまでにはちょっと時間が足りないかな〜。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村