mizuno WAVE Emperor 2 Slimと日々の練習

どもども。
風邪が長引いたり、腰が痛くなったりして中々練習がはかどりませんが、3月の古河はなももに向けて何とか練習しとります。
最近のマイブームはビルドアップで、6分/kmぐらいから始めて5:30 -> 5:00 -> 目一杯で終了という感じの練習で、これを10kmぐらいの長さでやってます。
こないだの日曜日は、六郷土手の1マイル周回コースにて4:45まで上げておきました。
大会までに30kmペー走とハーフのタイムアタックをやっておきたいところですね。
しかし、腰痛が酷くて。。。昨日からバンテリンを塗り込んでおります。
腰が曲がらなくて靴下を履くのに苦労する有様でやんす(笑)

ところで2年ぐらい使い込んだasics TARTHER-Japan slimがヘタってきたのでシューズを買うことにしました。
しかし、既にカタログ落ちしてしまったようで、今年はslimタイプはTARTHER-ZEALのほうしか設定されていないようです。
まぁそれでもいいんですけど、久しぶりにmizunoに戻ってみようかと思い、思いっきりレーシング寄りのシューズを買ってみました。

mizuno WAVE Emperor2 slim
mizuno WAVE Emperor2 slimです。
こないだまで使っていたWAVE Spacer DYNA slimみたいな感じだろうと思って買いましたが、やはり感じは似ていました。
踵のホールドが良く、とにかく軽いです。
土踏まずのサポートが少し過剰な感じですが、そのうち潰れて馴染むので放っておきます。
既に30kmぐらい走りましたが、ピッチが200とかになっても軽さのおかげでクルクル脚がまわって、とても気持ちがいいです。
フォアフットからミドルフット着地で使うのが吉かと思います。

さて、今週末は腰痛が治って走り込めるかなぁ?


メーカーはslimタイプをもっと増やして欲しいです

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村