salomon S-Lab Sense Ultra 8 Set SS17モデルを購入

さぁ、今日は更新回数が多いですよ(笑)
2年前にsalomonから発売されたS-Lab Sense Ultra Setはザック単体が110gという驚異の軽さで度肝を抜かれました。
salomon S-Lab Sense Ultra Set
私も2015年3月に現行版を購入してます
なんせ生地が薄いので破かないように詰め込んだり、ほつれを修繕したりして大事に大事に使ってきました。
ただ、容量的にはもうちょっと入れば使い勝手が良いのになぁという感じではありました。
で、今年のsalomonはこいつの容量違いバージョン(2L、5L、8L)を発売するという情報を海外サイトで知り、ぜひ8L版を手に入れてやろうと思っていました。発売まだかなぁと、たまに検索したりしていたのですが、先々週ぐらいに香港のサイトに売っているのを見ちゃったんです。
まぁ見たら欲しくなりますよね。
。。。でこれです。
salomon S-Lab Sense Ultra Set

salomon S-Lab Sense Ultra Set

salomon S-Lab Sense Ultra Set
付属のフラスク
salomon S-Lab Sense Ultra Set 8 SS17バージョン。買っちゃいました(笑)
日本では2月上旬と言っているのでもうすぐ発売なのに、わざわざ取り寄せるとは。
まぁいいんです。欲しい時が買い時です。。。
んでサイズは現行版と同じSサイズ(わたしのスペック:身長175cm体重60kg胸囲80cm)がぴったりでした。
現行版とサイズ感は一緒ですね。
背中のポケットに手が入りにくいのは現行版と同様。肩が抜けそうになります。
前面部のボトルホルダは改良版のフラスクに合わせて太めの作りになっており、ペットボトルが余裕で入ります。これは嬉しい。私はフラスクを使わずに「いろはす」を直挿しで使います。
フラスク自体も改良されており水の入口が広くなっています。
また、底が少し硬い素材になっていてホルダに刺しやすくなっています。
ボトルホルダ下部の前面ポケットですが、位置は現行版を踏襲していて非常に使いやすい。
しかも今回はマチが付いていて容量がアップしています。
ジェルもシェルも何でも突っ込んでいつでも出せる便利なポケットです。
背中の収納は3L版よりも容量アップ。かなり色々入りそうな感じです。
まだうちに到着したばかりなので試着程度ですが、このあと色々詰め込んだり走ったりしてみようかと思います。
またその都度レポートします。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村