日々の練習

腰が痛い。。。
だいぶ楽にはなってきたのですが、靴下を履くために腰を曲げると激痛が走ります(笑)
これ、軽いギックリ腰なんでしょうね。おそらく。

まぁでも動ける範囲で運動したほうが予後が良いという記事を昨日読んだので、5kmだけ走っておきました。
中三日あけてるので脚が軽い♪

GARMINのログです
自宅ご近所ランでそろそろとスタートして痛くなければスピードを上げて行きました。
最後の1キロはピッチ190でストライドは116cm、4:32/kmでした。
走るときの癖で腰が反るのが痛みの原因かなと思い、背中をほんの少し丸めて地面からの衝撃を体の前面で捉えるようにして、腕をコンパクトに畳み前傾を維持するようにしました。
暫くフォームの変更を確認しながらスピード練習をして行きたいと思います。
週末はとりあえず1km×10本インターバルかなぁ。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村