上田バーティカルレースにエントリー & 日々の練習

ども。腹減りました。
昨日は野菜っぽいものばっかり食ってたのですが、さすがに腹持ち悪いですね。

ところで昨年参加した尾瀬岩鞍バーティカルが楽しかったので、今年は上田バーティカルレースに参加してみることにしました。

今年のNHK大河ドラマは上田(真田)が舞台になるということで地元も盛り上がっているようです。
#歴史苦手なので真田幸村が何をした人なのかは全く知らないんですが(笑)

日々の練習としては、正月明けから毎日必ず走っていまして、今日で7日目。
メニューはLTレベルよりちょっと上の5'20あたりで走り、途中で上げられそうであれば目一杯上げるという変化走をやってます。
毎日同じペースで走ると飽きるし、走り始めはダルくてもノッてくる後半は4'45とかガンガン行って心拍上げたりしてVO2Max上げるように工夫してます。


直近のVO2Maxは49まで上がってきました。目標の53までにはまだまだですが。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村